未分類

【ちょっと怖い?不思議な体験】小学生の頃のエピソードまとめ

もなむ
もなむ

小学生の頃に体験したちょっと怖い体験、印象に残ってる不思議な話をまとめてみました!

 

スマイル

小学校中学年くらいの時だと記憶しています。

家のサイドボードにあるカゴの中に「スマイル」目薬が置いてあったんです。

これですね!

 

私はそこを通る度に、このスマイルに目がいってしまう小学生でした(笑)

そして通る度に、

「あ、目が合った!」

と心の中でつぶやくのが日課の、ちょっと変わった小学生でしたw

 

ある日、いつものようにスマイルを見ながら通り過ぎようとした時、それは起こりました。

 

パチッ!

ウインクするスマイル

 

ウインクしたんですよ!

 

もしこの箱が顔だけじゃなかったら、親指を立ててグッドポーズをしているであろうウインクでしたw

 

この時はもう霊体験もしてたんですが、この出来事は怖いって思わなかったんですよね。

「えっ!?何!?」って感じだったけど、オモシロかったですw

 

スポンサーリンク

話し声

その日は、家でひとり留守番をしていました。

 

すると・・・

隣の部屋から話し声が聞こえるんです。

子供(男女)がヒソヒソと話す声が聞こえるので、「テレビ消し忘れてるのかな?」と思って見にいきました。

テレビはついてないし、話し声もしません

 

「なんだろう?」と思いながら、部屋に戻ると・・・

 

また聞こえてくるんです、話し声が。

 

性懲りももなく、また隣の部屋に行くと‥

やはり何も変わった様子はありません。

 

「なんだろう?」と思いながら、部屋から出ようとしたその時!

 

部屋の入り口にあった本棚から本がバサバサ!と落ちてきたんです。

(正確には、本棚の上に積み重ねてあった雑誌たち)

ものすごくビックリしました!

その後、話し声は聞こえなくなりました。

何者かに、からかわれてたんでしょうか・・・?

星の王子様

一時期、「こっくりさん」の類で「星の王子様」というのが流行った事があります。

私も仲良しのNちゃんと、好奇心から「星の王子様」をやっていました。

他の友達とも「星の王子様」をやりましたが、Nちゃんとやるともの凄い早さで文字盤を指すので、Nちゃんが動かしてるんじゃないか?と不審に思ったこともありました。

このNちゃんは、霊感があったのか不思議な力を持っていたのか、今思うと不思議な事が多かったです。

こっくりさんをやることは、本当にオススメしません!

なかなか帰ってくれなくて、すごく困ったこともあります。

ある日、いつものように放課後「星の王子様」をやっていました。

終わって文字盤をみると・・・

ランダムに鉛筆を動かしているにもかかわらず・・・

※コインではなく鉛筆でやっていた

五芒星

 

文字盤に星が描かれていたのです!

 

ホントに何者かが降りてきていて、Nちゃんが動かしてるんじゃない・・

得体の知れない恐怖に包まれました。

Nちゃんとの不思議体験

このNちゃんとは、度々不思議な事がありました。

いつもNちゃんが主導権を握っていて、私はいつもされるがまま感(笑)があって、Nちゃんを疑った事もあるんですが、説明がつかない事も起こりました。

「星の王子様」の延長で、もし本当にいるなら〇〇してくださいとNちゃんが何度かお願いした事がありました。

  • プールの時間、「もし本当にいるなら雨を降らしてください」とお願いしたら、晴れていたのに、急に雨が降り始めた。
  • 同じくプールの時間、「もし本当にいるなら証拠を見せてください」とお願いしたら、背もたれにしていた壁に強い力で2人とも引き込まれた

 

いま振り返ると、Nちゃんはこっくりさんじゃなくても普通に何者かとコンタクトをとっていたように思います。

 

浮かぶ文字

寝ている時に、パッと目が覚める事ってありませんか?

 

ある日の夜中にパッと目が覚めた時。

目の前を、解読できない文字のような記号のようなものが流れていました。

映画のスクリーンみたいに、空中を右から左へ文字が流れてるのをボーッと眺めていました。

初めて見た時は、赤い字でした。

その後に同じ体験をした時は、緑色で文字が流れていきました。

字は結構大きめで、サッカーボールくらいの大きさ・・・

 

大人になって、お寺や仏像に関心を持った時に「!!!!!」となりました。

 

あの時に見たのは、梵字だったんじゃないかな?

 

そう思ったのです。

 

なんでそれが見えたのかは、謎のままです。

ただただ、不思議な体験です。

 

もなむ
もなむ

同じような体験はありましたか?

他にも、怖い体験・不思議な体験をアップしようと思います!

【心霊体験】実話!不思議で一番怖かったリアルなエピソード 心霊現象と現実がごっちゃに!ポルターガイスト? 一人暮らしをしていた時の話です。 その部屋では、何度か怖い体験や不思...