インコ・鳥デザインのアイテム

ことり美術館 【雑貨・小道具編】

小鳥の定期入れ

ことり美術館【雑貨・小道具編】では、私個人の嗜好のもと、小鳥モチーフの雑貨や小道具などの日用品を紹介しています◎
お気に入りが見つかったら、随時更新します。

雑貨・小道具編

鳥のおどうぐばこ

小鳥マークのお道具箱です。
懐かしい感じのする、HIGHTIDEのニューレトロシリーズ

小鳥マークのお道具箱

色はレッド・ブラウン・ネイビーの3種類で、サイズはB5とハガキサイズがあります◎

私は悩んだ末、ひとまずブラウンのB5サイズを購入。

マクラメ編みの作品見本を入れるケースを探していた時に、これに出会いました!

マクラメの作品

 

今はこんな感じで雑然と入ってるので、もう少しなんとかします(笑)

お道具箱 (大)【ブラウン】B5サイズ ニューレトロシリーズ

 

小鳥の定期入れ

こちらもHIGHTIDEのニューレトロシリーズです。

「定期入れ」と日本語で書かれているのもカワイイ♡

色はアイボリー・ブラウン・レッド・ブルー・ブラックと5色あります。

小鳥の定期入れ

私はブルーを選びました。

ポケットが3つあるので、お守りやおみくじを携帯しています◎

 

鳥モチーフのネックウォーマー【ハチドリ】

gym master(ジムマスター)のハチドリプリントのネックウォーマー(ネックゲーター)です。

ハチドリのネックウォーマー

総柄で派手そうな印象だけど、色合いもプリントも落ち着いててステキです♡

他にも、覆面レスラーとかオバケなどのバリエーションがあって、どれもカワイイ!

おじさんハンガー

この「おじさんストールハンガー」もカワイイ!!

チュッチュ先生
チュッチュ先生
おじさん、あったかそうだね◎

 

小鳥のポストカード

小鳥のポストカード

気づいたら家にありました。
数年前にヒゲオさんが買っていたみたい。

いつもは階段に立てかけてあります。

何年も前からあるのに、家に馴染んでいたので、鳥だということにも気づいていませんでいた(笑)
最近、気になり手にとって、ポストカードだと気づいた一品。(無関心すぎ笑)

チュッチュ先生と暮らすようになって、鳥モチーフに敏感になりました◎

小鳥の小皿

小鳥の小皿

ふらっと入ったお店で、ポストカードとお揃いだったので衝動買い!

自由が丘のカタカナというお店で買いました。

このお店、かわいいモノ、個性的なモノなど、惹かれる雑貨がたくさん売っています◎
定期的に訪れたくなるお店です。

ヒゲオ
ヒゲオ
そういえば、小鳥のポストカードもここで買ったのを思い出したよ。

 

チュッチュ先生
チュッチュ先生
また、カワイイ小鳥グッズを見つけたらアップするよ◎

 

関連記事はコチラ