プロフィール

【プロフィール】もなむのこと

もなむ
もなむ

ご訪問ありがとうございます☆

今回は、このブログのこともなむのプロフィールを書いてみようと思います。

トミエルの宝箱について

ブログのタイトル「トミエルの宝箱」は、もなむ家で暮らしているセキセイインコの「富くん」が、あまりにも天使なので(親バカw)、トミエルにしました。

大天使ミカエルなどの【エル】をとった「トミエル」という造語です。

我が家の天使インコ「富くん」よく聞かれる名前の由来 我が家のチュッチュ先生こと「富(トミ)くん」。「富(トミ)」という名前の由来を聞かれることも多いです。ちょっと変わってるかもしれない、名付けのエピソードについて書きました☆...

このブログに訪れてくださった方に「宝」となるような情報を発見してもらえたら嬉しいな◎と思って「トミエルの宝箱」にしました。

 

ブログで主に発信している事

ブログの大きなテーマは「癒し」です。

 

もなむ
もなむ

癒しをベースに、おウチ時間を楽しむために取り入れていることなど書いてます。

時短もしたいけど、好きなものに囲まれてシンプルで丁寧な暮らしもしたい!

そんな欲張りな私です(笑)

 

  • インコの癒し

セキセイインコの富くんとの生活で得た事、日々のこと

小鳥との暮らしで重宝したグッズや時短アイテムなど

日常のことを、ゆる〜く書いてます。

 

  • 美容や健康、暮らしのアイテム

実践していることや、使って本当によかったモノ

時短もできて、便利で良いもの

トミ君と暮らし始めて、ますます時短を追求するようになりました!

 

  • スピリチュアルなこと、ちょっと不思議なこと

ヒーラー・セラピストとしての経験を元にした役立ちそうな情報、オススメなど

セラピストとしてのプロフィールは、こちらに詳しく書いてます

私が体験した不思議なこと、ちょっと怖い話など

 

  • HSS型HSP(HSP/HSS)のこと

HSS型HSPの私が、悩みを克服するためにやった事・考え方など

今はこの理解されづらい気質と、うまく付き合いながら楽しんでいます◎

 

こんな感じで、基本的に好きな事を自由に書いてます◎

 

スポンサーリンク

ブログの登場人物

もなむ
もなむ

このブログを書いている”もなむ”です。

もなむというのは、”もな”という私のあだ名から発展したもので、仏像や仏教に関心のある私に”南無”をかけて友達が作ったものです。

いまは、もう呼ぶ人はいませんが(笑)、気に入ってるのでHNにしちゃいました!

東京都在住。

夫とセキセイインコと暮らしています。

ゆるゆると好きな事をしている自由人、マルチポテンシャライトです◎

そして、インコみたいな気質を持つ、HSS型HSPです。

【インコ型人間】HSS型HSPはインコに似てる!インコ型人間?何それ? 「ネコ型ロボットドラえもん」みたいなもん?(中途半端に韻を踏んでみた) セキセイインコの「おじゃま虫三太夫」...

 

もなむの好きなもの・好きなこと

小鳥(動物全般)・パン(ハード系が特に好き♡)・甘栗・かぎ針編み・マクラメ編み・神社仏閣・クリスタル・フラワーエッセンス・音楽やアート・読書・旅行など・・・

複数の仕事をしています。

  • パン屋に勤務・パンを作る仕事

パン好きが高じてパン製造の道へw

趣味で、自家製酵母のパンを焼くこともありました◎

 

  • monaLuna(モナルナ)を主宰

エネルギーワーク・レイキ講座などをしています。
※2020年1月現在、HPリニューアル中。

対面の他、通話や遠隔のワークもしています。

 

ヒゲオ
ヒゲオ

もなむの夫です。

ブログでは”ヒゲオ”で登場しています。

 

イラストレーター、音楽やったり・・の人

このブログのアイコンはヒゲオが担当しています◎

【ヒゲオの日常】LINEスタンプ作りました☆ これは、LINEスタンプの一部です! なかなか使えますよ〜◎ こちらからダウ...

 

チュッチュ先生
チュッチュ先生

もなむとヒゲオと暮らしてる富(トミ)君だよ。

あだ名がたくさんあるけど、このブログでは主に”チュッチュ先生“として登場してるよ。

 

2019/03/29生まれ。

パステルカラーレインボーの男の子です。

おしゃべり大好き♡のひょうきん者です。

 

これからのこと

現在、ネットショップ「トミエル雑貨店(仮名)」の開店に向けて準備中です!

ヒゲオデザインの鳥モチーフの雑貨がメインになる予定です。

その他、マクラメ編みやかぎ針編みの小物の販売も検討しています☆

 

もなむ
もなむ

個人的には、鳥好きさんの会などに参加、もしくは開催できるといいな〜と思っています。

インスタグラムは、トミ君の写真をメインにアップしてるので、よかったらフォローしてくださいね!

もなむのSNS

お気軽にフォローしてくださいね◎