美容と健康

手首のガングリオンに試してみたモノ

ガングリオン!!!!!

いかつい名称ですね。

 

ガングリオーン!

ちょっと、戦隊モノを彷彿させたりもしますね。

 

で、このガングリオンなんですけど・・・

父の手首に、見た事もないくらい大きなガングリオンができていたんです!

 

ガングリオンは自然になくなる事もあるみたいですが、サポートとして使ってみたモノを紹介します。

 

ガングリオンって何?

聞いた事のない方のために、Wikipediaから引用します。

関節近くにある膜や粘液嚢胞にゼリー状の液体がたまる弾力性の腫瘤で、超音波検査上は低エコーの病変である。

無症状だが、神経や腱を圧迫すると痛みを生じる。

俗に「軟骨が出た」との誤解もみられる。

Wikipediaより一部抜粋・引用

手首とかにできる、ポコッとした塊の事です。

自然になくなる事もあるみたいですが、痛みがある場合など除去する事が必要な場合もあるようです。

 

ばんのう酵母くんを試してもらった

ばんのう酵母くんを愛用している私は、お節介にも実家の家族に試してもらいたくて持って行きました。

ばんのう酵母くん
「ばんのう酵母くん」を健康のサポートに愛用しています♡健康サポートに愛用している「ばんのう酵母くん」の個人的な使い方と感想についてまとめてみました。...

 

父に渡したんですが、得体のしれないモノに警戒心の強い父w

口にするのは抵抗があるみたいだし、興味がなさそうでした(笑)

 

ちょうどその時、父の両手首に見た事もない大きさのガングリオンができていました。

病院に行ったら、あまりにも大きいので神経を傷つけるかもしれないから、自然治癒を勧められたそうです。

 

実験にちょうどいいじゃん!

 

本人もとても気にしていたので、試しに「ばんのう酵母くん」を塗るよう提案しました。

ばんのう酵母くんは医薬品ではなく、天然由来の酵母と乳酸菌です。

ばんのう酵母くん

1ヶ月後、実家に帰った時に、父にガングリオンの様子を聞いてみました。

 

あれから、1週間くらいで目立たなくなった

とビックリしていました!

 

父は、こういう類いのものは信じない人ですが、「ばんのう酵母くん」を使った事以外に心当たりがない、と不思議がっていました(笑)

ビックリするほどの大きさのガングリオンが、ほぼ跡形もなくなっていて驚きました!

 

ばんのう酵母くんは、医薬品・医薬部外品・化粧品ではなく、あくまでも個人的な感想です。

 

商品レビューには沢山の声が載っているので、見てみるのもいいかもしれませんね☆

 

おわりに

万能というだけあって、色々な活用法があります。

個人的に数年来愛用しているのでオススメですが、医薬品ではないし、はっきり効果を提示できるモノではありません

私は健康のサポートとして取り入れています。

値段的にも、生活に取り入れやすいので、気兼ねなく使えますよ◎