食の癒し

清澄白河「コトリパン」かわいい外観で種類豊富な人気のパン屋さん♪

清澄白河・門前仲町、両駅から歩いていけるパン屋さん「コトリパン

鳥好きさんなら、店名とお店の外観にも惹かれてしまいそうなパン屋さんですね。(実際、私が惹かれてしまった・・笑)

門前仲町の深川不動堂富岡八幡宮にお参りに行った時に、コトリパンに行ってきました!

 

【門前仲町】コトリパンの場所は?

コトリパンは、小さな路地を入ったところにあります。

ふらりと通りがかる・・・という事はなさそうな場所ですね。

お客さんは地元の人や、私のようにパンが大好きで調べていく人じゃないかなぁと。

 

門前仲町と清澄白河のちょうど中間くらいの場所にあります。

ちなみに、深川不動尊からは徒歩12分くらいでした。

清澄公園・清澄庭園が近くにあるようです。

 

スポンサーリンク

【門前仲町】コトリパンのかわいい外観

コトリパンは、店名だけでなく外観もカワイかったです♡

シンプルで、温かみがあって、気分もほっこりする店構えです。

コトリパン外観

小鳥の暖簾、うちにも欲しくなっちゃいました!

 

店先には、こんなに可愛らしい小鳥のライトが吊るされてます☆

小鳥のライト

これも欲しくなるかわいさ(笑)

 

手書きの、黒板のお知らせもいい感じです◎

小鳥パンのお知らせ黒板

 

【門前仲町】コトリパンの混雑状況

私がコトリパンを訪れたのは、平日の11時前後

お店の入り口には、「店内は3名様まで」と張り紙がありました。

 

もな
もな

運が良かったのか、前に並んでる人はいませんでしたが、ひとり出るのを待ってから入りました。常に3人はいる状態で、次々とお客さんが来店していました。

外で待ってる間、店内のBGMが外にも流れていたんですが「サザエさん」の挿入曲でした☆

待ってる間も、楽しいワクワクした気分にさせてもらえましたよ(笑)

 

【門前仲町】コトリパンの店内

写真撮るのを失念してしまったので、コトリパンのインスタから拝借しました。

店内は狭く、人がすれ違うのもお互い気を使いながら・・・な感じです。

たくさんのパンが並んでいて、目移りしてしまいます。

この時点で売り切れてしまっているパンや、ラスト1個のパンも多かったです。(また焼くのかな?後で補充するのかな?)

 

惣菜パンが充実している印象でした◎

あとはクリームパンやメロンパンなど、定番のパンも揃ってましたね。

食パンやラスク、ハード系のパンもあって、好みのパン選び放題だな!と思いました◎

 

【門前仲町】コトリパンのオススメは?食べた感想

惣菜パンが充実していたから、買おうと思ったんですが・・・惣菜パンってどれも美味しいじゃないですか(笑)

例えば、焼きそばパンとかコロッケパンとか。

パンそのものの味というより、具がメインになってしまうような気がするんですよね。

 

というわけで、買ったのは・・・

チーズフランス

チーズフランス

チーズたっぷりで、焼き色も好み◎

 

クリームパン

クリームパン

クリームが絶品でした☆

バニラビーンズが入ってるのが嬉しかったです。

 

クリームパンのお隣には「コトリパン」があったようですが、売り切れてました(泣)

こちらは、コトリの刻印がされていて、中にはチョコとカスタードが入っているようです。

コトリパン、食べたかったなぁ・・・

 

フレンチトースト

フレンチトースト

たぶん、粉糖かかってたと思うんですが、泣いちゃったみたいです・・・

ヒゲオ
ヒゲオ

外はカリカリ、中はふわふわで美味しかったよ!

 

もな
もな

私は買った翌日に食べたのが悔やまれる・・・。全体的にしっとりしちゃったけど、味が沁みていて、ずっしり食べごたえがあって美味しかったです。

ただやはり、クロワッサンや、こういう系のパンは買った当日に食べないとダメですね。食感変わるから。

他にも写真撮れなかったけど、

  • メロンパン
  • 明太エピ?

も購入♪

どちらも間違いない美味しさでした◎

 

【門前仲町】コトリパンの魅力

  • パンの種類が豊富なこと
  • お店のかわいさ
  • パンの美味しさ

と充分に魅力的なのですが、驚いたのがパンの値段

とってもリーズナブルなんです。

クリームパンなど、ほとんどのパンが150円!コスパよしですね☆

 

お会計済ませた後に気づいたんですが、レジ上に「コトリパン」オリジナルのボールペンが販売していて、これもカワイかったです。

買えば良かった〜。

何から何まで可愛いパン屋さんでした◎

 

コトリパンのショップ情報まとめ

コトリパン

住所:東京都江東区福住2-7-21

TEL 03-6240-3626

営業時間 10:00~20:00(ネット情報によりまちまちなので、確認するといいかも)

定休日:月曜日

アクセス:東京メトロ半蔵門線/清澄白河駅 徒歩9分・東京メトロ東西線/門前仲町駅 徒歩10分

 

おわりに

コトリパンは値段もリーズナブルで、美味しさも太鼓判◎

深川不動尊や清澄庭園など、癒しスポットも近いです。

ぜひまた立ち寄りたい、オススメのパン屋さんでした!

もな
もな

門前仲町や清澄白河には、意外とパン屋さんが多いんですね。

「トリュフベーカリー」や「たかたまこむぎ」など、他にも気になるパン屋さんがいくつかありました。また散策したいです☆

 

動物が好きな方は、門前仲町駅近くの老舗のお煎餅屋さん「みなとや」もオススメ!

小鳥、犬、猫など種類豊富な動物のお煎餅が揃ってました◎

小鳥・動物好きの人へのギフトにも最適◎通販もOKのカワイイお菓子小鳥・インコ好き必見!かわいい小鳥のお煎餅のお店を見つけました☆犬・猫のほかにも種類豊富な動物せんべいもあってプレゼントにもオススメ。ネットショップでも買えるのが嬉しいです♡...
関連記事はコチラ