雑記

実話!不思議で一番怖かった出来事

もな
もな

今までに数々の霊体験・不思議体験をランダム(笑)にしてきた私ですが、その中でもダントツで怖くて、リアルだった話を紹介します。

それが起こった後は、あまりの怖さとショックに落ち込みました。

思い出しても恐怖だし、2度と体験したくない出来事です!

 

心霊現象と現実がごっちゃに!ポルターガイスト?

一人暮らしをしていた時の話です。

その部屋では、何度か怖い体験や不思議な体験をしていました。

 

ある日、金縛りにあいました。

小さい頃から、金縛りは慣れっこになっていたのもあり、あまり動じなくなっていたので、

またか・・・キタキター!

と、解けるのを待っていました。

 

私の金縛りには幾つかバージョンがあって(笑)、ただ体が疲れてる時に起こると思われるモノと、なんらかの心霊現象?付きで起きるモノがあります。

金縛り中に起きたこと

金縛りが解けるのを待っていたら・・・

 

えっ?!なに?泥棒?

このタイミングで!?!?!?!?

 

玄関のカギを、何者かがガチャガチャいじる音が聞こえたんです。

 

体が動かないまま、恐怖に包まれてフリーズしていました。(どっちにしても金縛りだしフリーズ状態なんだけど・・・)

 

どうしようどうしようどうしよう!

 

そしてとうとう・・・

ガチャッとドアの開く音がして・・・・

部屋のドア(引き戸だった)をガラガラッと開ける音がしました。

 

オワッタ・・・

 

この時の私は、パニック状態で、金縛り中にまさかの泥棒が入ってきたのかと思いました。

体は動かないけど、意識はハッキリしていたので、とにかく死んだふりというか(苦笑)気づいてないふりをして、出ていくのを待ちました。

 

・・・・・

 

誰かが部屋の中をウロウロしています。

 

もちろん見えてはいないんですが、なぜか感覚的に男性だと感じました。

スポンサーリンク





金縛りにあった時にしていることをやってみた結果

金縛りにあうと、藁にもすがる思いでやっているのが、お経を唱えること

心の中でひたすら、南無阿弥陀仏もしくは南無妙法蓮華経を唱え続けるという・・・

意味があるかも謎の全くの自己流だけど、その最中には、それくらいしか出来ない!(泣)

 

部屋をウロウロする何者かが、寝ている(寝たふり)私のそばに来て、覗き込むような気配を感じました。

 

うわー、勘弁して(泣)

 

ドキドキしながら、頭の中でお経を唱え続けた結果・・・

 

そんな事やっても無駄なんだよ

 

ボソッと、男性の声で脳内に言葉が入ってきました。

 

そんな事やっても無駄なんだよ・・

そんな事やっても無駄なんだよ・・

そんな事やっても無駄なんだよ・・

 

いまだに、あの棒読みの、感情のこもってない一言が忘れられません。

 

ものすごい恐怖に気を失ったのか、眠ってしまったのかはわからないけど、気づいたら朝になっていました。

 

全部、夢だったのかな?

スポンサーリンク





それだけじゃ終わらなかった・・・

最悪な朝を迎え、仕事に行く準備をして、出かけようと玄関に行くと・・・

 

カギがあいてました。

 

カギがかかっていませんでした。

 

この瞬間、血の気がひきました。

 

そもそも、この家に引っ越したのは、前に住んでた家での恐怖体験もあったから。

その恐怖体験の影響もあり、戸締りは厳重に注意していました。

 

カギをかけ忘れた事は、人生の中でなかったし、この出来事の前にも戸締りは確認していました。

 

なんで開いてるの…?

 

えっ?霊じゃないの?

ホントに誰か入ってきたの?

霊と泥棒(?)と同じタイミング!?

 

それとも・・・

 

霊ってカギ開けて、入ってくるんですか?

 

不可解で、最高に怖かった実体験でした。

スポンサーリンク

後日談

その後、神職にも携わっていた霊能者と知り合い、この話をしたところ・・・

 

その方曰く、

こういうポルターガイスト現象が起こせるのは、物質を動かせるほどの存在なので、よっぽど力を持った霊

との事でした。

 

よく何年も住んでたなぁ(苦笑)

 

他にも、この家で怖い体験・不思議な体験は何度かしていますが・・・

 

関係あるかはわからないけど、引っ越して間もない頃、原因不明の腰痛が続きました。

立ってるのもツラいほどで、仕事にも支障をきたし始め、病院嫌いな私も観念して駆け込みました。

 

検査もしたけど何も異常はなく、飲み薬と湿布の処方のみ。

 

この家から出て行け!という事だったんでしょうか・・・

現在は・・・

今の家に引っ越してきてからは、金縛りも激減して2,3回くらいしか合ってません。

不思議現象はたま〜にあるものの、心霊体験はしていません。

 

今までの不思議体験の中で、ダントツで怖い出来事でした!

【まとめ】最高に怖い体験をした家で起きた事以前に住んでいた部屋は、遊びに来る人はみんな居心地がいいと言ってくれて、私も割と気に入っていました。 でも・・・ 振り返ると...
関連記事はコチラ