スピリチュアル

ヒーリングの効果がない、何も感じない・・という方へ

ヒーリングを受けても何も感じません。

ちゃんと受け取れてるんでしょうか?

 

もなむ
もなむ

今回は、度々相談される「ヒーリングの体感」について、思うことを書こうと思います。

体感がないことを気にされる方、結構多いんですよね。

私自身、ヒーリングに興味を持ち始めた当初、体感がない=効果がないと勘違いしてた事があります!

 

感じにくいエネルギーもある

三次元に近いエネルギーは感じやすく、次元が上がるほど感じにくくなる

そう云われています。

三次元で肉体を持って生活しているので、四次元・・五次元・・と次元が上がっていくほど、体感は感じにくくなります。

七次元、八次元領域にもなると、何も感じないですね。

 

それに対して、レイキなどのエネルギーは、四次元領域といいますので、割と感じやすいんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに、次元が高ければいい!というわけではありません。

高次元になればなるほど、スゴいんじゃないか?と思われる方もいるかもしれませんが、受ける方の状況や目的によっても異なります。

数字の高低に囚われないようにしましょう☆

 

また、受ける時の心身の状態も影響するんじゃないかなぁと思います。

同じ方が同じワークを何度か受けても、その時々で体感の有無や感じ方が違う場合があります。

エネルギーに慣れていることもある

初めてヒーリングを受けた時は体感があったのに、同じものをまた受けたら何も感じなかった

そういう方もいらっしゃると思います。

 

目に見えないものについて、一概には言えないんですけど(笑)

初めて触れるエネルギーは、自分にとって異物みたいなものです。

今まで自分になかったものが流れ込んできたら、馴染みがないから体感としてキャッチすることもあるでしょう。

「なんだこれは!?」ってなりますよね(笑)

でも、2回・・3回とそのエネルギーを取り入れることで、体に馴染んできます。

それによって、体感がない!と感じることもあります。

 

スポンサーリンク

ヒーリングに申し込んだ時点で始まる事がある

これは、私も何度か経験しています。

申し込みをした時から、そのワークの効果と思われる変化が起こる事があります。

エネルギーは時間・空間が関係ないため、「受ける」と意図した時から変化が始まっているのかもしれません。

 

申し込んだ時から、自分の内側に意識を向けるようにするといいと思います◎

ヒーリングは、エネルギーを送られてる時だけが勝負ではありません(笑)

ヒーリング中や、その後しばらくの間は、じっくり内観する事をオススメします☆

ふとした時に、今までとは違う自分に気づく事もあります。

 

体感派じゃない場合も‥

体感派ではなくて、言葉として入ってきたり、ビジョンが見えるなど、体感以外で受け取っている場合もあります。

 

チャネリングできないという方にありがちなのですが、言葉が聞こえないからチャネリングできてない!というのに似てますね。

受け取り方はそれぞれで、五感のどこが優位なのかも人それぞれです。

体感のある人、映像が浮かぶ人、言葉が浮かぶ・聞こえる人・・・

「自分の受け取り方はどうなのか?」に目を向けるといいでしょう◎

 

もなむ
もなむ

ちなみに私の場合、その時々で感じ方が違います。

ビジョンが浮かぶ事もあれば、言葉で入ってくる事もあるし、体で感じる事もあれば、複合型の時もあります。

特にこれと言って何も感じない事もありますし、眠ってしまう(眠らされる)事もあります。

体感に囚われずに、全感覚を研ぎ澄ませてください(笑)

できるだけ力を抜いて、リラックスして受け取るのが◎です。

スポンサーリンク





ヒーリングは体感の有無が重要ではない

ヒーリングを受ける目的は、体感を得るためですか?

もちろん体感があれば、ヒーリングを受けている実感はあると思います。

体感があると、他の変化に気づけなくても「何かが起こってるんだ感(笑)」がありますよね。

そこに囚われすぎると、体感がない=効果がないと思いがちです。

体感に意識を合わせるのもいいと思いますが、それよりもフォーカスした方がいいのは、ヒーリングによって起きた心身の変化、得た気づきです。

 

 

自ら感じないようにブロックしている

体感に限らずですが、自ら感じないようにブロックしているケースがあります。

 

例えば、辛い体験から感情を感じないように自ら感覚を遮断している等・・

自分で気づかずに、感じることを拒否している場合があるんですよね。

それによって、感じること全般をブロックしていて体感も感じなくなっている事も考えられます。

それは、傷ついたインナーチャイルドが原因かもしれません。

 

インナーチャイルドを癒すことで、感情や感覚を取り戻すこともあります◎

 

おわりに

体感がないのは、鈍感だからなんだ・・

自分は受け取れていないんだ・・・

とガッカリしなくても大丈夫です◎

 

感じる、感じないに関わらず、エネルギーは届いてますよ〜!

 

他に考えられる原因としては、もしかしたら・・・

霊障が関係しているのかもしれません。

これについては、私は霊障があるかは見れないので、無責任なことは言えませんが、関係している事があるようです。

 

長くなっちゃいましたが、思うことをツラツラ書いてみました☆