生き方・考え方

ストレスで太りやすい事に悩んでます・・・

ストレス太り」という言葉があるように、ストレスで過食気味になって太ってしまった・・・という話はよく聞きます。

何かを埋めるように食べてしまうんですよね・・・。

 

ストレス太りで悩んでる方からご相談いただいたので、こちらで紹介させていただきます☆

詳しい状況がわからないのでざっくりとですが、参考になれば幸いです。

 

ストレス太りにうまい解消法はありますか?

相談内容

ずっとやりたかったことを始めています。

ゆくゆくは仕事としてやっていきたいと思っているのですが、可能かどうかとストレスを感じやすく太ってしまうので、うまい解消法があったら教えて欲しいです。

 

やりたい事があるんだけど、頭で色々考えてしまってなかなか進めない・・・

一歩が踏み出せない・・・

そういう話はよく耳にします。

 

「ずっとやりたかった事を始めている」

ワクワクしますよね!

その行動力、素晴らしいです〜☆

 

太ってしまう事への対策は、いくつかありますよね。

例えば

  • 食べる量を減らす
  • 食べるものを見直す
  • 運動する

など・・・

ただ、この場合はストレスで太ってしまうという事なので、これらの対策は根本の解決にはならないです。

 

この症状にはこの薬!というように、対症療法的な対処をして、その場ではよくなったとしても繰り返してしまいます。

 

例えば、頭痛がするから頭痛薬を飲んだとします。

痛みは薬によって抑えているので「治った」と表現をしますが、実際には治ったわけではないですよね。

頭痛と一言で言っても、色々な原因があります。

  • 目の疲れからくるもの
  • 首肩のコリからくるもの
  • ストレスからくるもの

などなど・・・

一時的に症状を抑えても、原因の元を解決しなければ繰り返します

 

この相談者さんの場合、ストレスを感じやすく太ってしまうとの事なので、太らないための方法ではなく、ストレス解消にアプローチしなければなりません。

 

仕事としてやっていきたいけど、可能かどうか?

まだ見ぬ未来に不安を感じて、それがストレスになってるんですよね。

 

スポンサーリンク

まだ見ぬ未来への不安

ひとつ言えるのは、

可能かどうかは(うまくいくかどうかも含め)、やってみないとわからない!

これは誰にでも当てはまると思います。

 

やるかやらないか?

ただそれだけです◎

 

可能かどうか、うまくいくかどうかなんて、何の保証もないし、踏み出すには勇気がいることだと思います

 

それでも、やるかやらないか?

 

もなむ
もなむ

私は今までに、あれこれ悩んだり、なかなか決断できなかったり、前に踏み出せなかったことは沢山あります!(自慢にならないw)

でも、考えても解決しない事は仕方ないを諦め(笑)、今できる事をコツコツやっていこう◎と考えるようにしました。

 

やらないで後悔するよりは、とりあえずやってみて、それから考えればいい♪

 

そう思うようになったきっかけは、知人から未来世療法(催眠療法で未来を見に行って、必要であれば書き換えを行うもの)をモニターとして受けさせていただいた事でした。

 

この本が、私が未来世療法で見たビジョンとリンクしてて驚きました!

読んで号泣しましたw

前に進むのをためらってる人にオススメです!

 

選択は他にもある

仕事にしようとすることでストレスが発生してるなら・・・

仕事にしようとしない

という選択もありますよね☆

 

新しいことを始めるのは、怖さもあるし勇気がいるものです。

そんな時に思い出す言葉があります。

 

「人生には失敗も成功もありません。ただ経験するだけです。」 

 

少し勇気が出ませんか?

 

何を選択するかは自由です♡

自分の人生を創造できるのは自分だけですよ〜◎

楽しんでまいりましょう♪

もなむ
もなむ

そうは言っても、なかなか前に進めない・・・

怖いし、不安が拭えないから困ってるのに〜!という方もいるかもしれないですね。

それには、インナーチャイルド(過去の経験による思い込みや制限)があるのかもしれないですね。

インナーチャルドケアのアプローチをするのもいいと思います◎

関連記事はコチラ