生き方・考え方

未来思考が目標達成のコツ

自分のやりたい事がある時、過去の自分と比べて、

自分には無理だ・・・

ダメに違いない・・・

と、やる前から諦めたりしていませんか?

 

過去に囚われた考え方より、未来から見て考えた方が、圧倒的にうまくいきます!

 

過去と比べて考えると・・・

意識していないと、過去の経験から物事を判断しがちです。

何か成し遂げたい事があっても、過去のデータを引っ張り出してきて、憶測で未来を判断します

良い方に働けばいいですが、それによって自分の可能性を狭めてしまう事もありますよね。

 

過去の失敗や傷に引っ張られてると、前に進む足かせになってしまいます。

 

「そうは言っても、簡単には過去の傷から抜け出せない」と思う方もいるかもしれません。

そういう考えに囚われてるのも、そこに居続けることを決めてるのも、結局は自分だという事に気づけるといいですね◎

変わりたいけど変われない理由この本のタイトル、ちょっとパクってみました(笑) 踊りたいけど踊れない・・・じゃなくて 変わりたいのに変われないのは...

 

スポンサーリンク

未来から考えてみる

過去は置いといて、未来の目標にフォーカスして考えると・・・

その目標に向けて、今何をすればいいのか?まず何をやろうか?

建設的に考える事ができます◎

 

もし、最初のやり方でダメだったとしても、次はこうしてみよう♪と、未来にエネルギーを向けている方が、目標達成しやすいですよね。

 

どんなエネルギーを発していますか?

エネルギーは目には見えないモノだけど、感じる事はできます。

  • 疲れてる時
  • 心配事がある時
  • 過去にクヨクヨしている時など・・・

エネルギーも重くなっています。

 

自分がそういう状態にある時、そういうエネルギーを纏っている事になります

 

エネルギーとか波動とかよくわからない!という方でも、イメージできますよね☆

そんな重いエネルギーのイメージって、どんよりして滞っているような印象じゃないですか?

 

そして、そのエネルギーに引き寄せられるのは、似たようなエネルギーなんですよね。

エネルギーは正直だから、表面上取り繕っても、発しているエネルギー通りの現実が起き続けています

 

そう考えると、エネルギーは明るくて軽い方がいいですよね◎

 

今の自分の発しているエネルギーって、どんな感じだと思いますか?

 

もし、心配事があって、それが自分ではどうしようもない事だったとしたら・・・

「関わる全ての人にとって、良い方向に向かってる♪」

って信頼してみるといいですよ◎

 

もなむ
もなむ

今までそうやって、乗り越えてきました。

「たとえどんな結果であっても、そこに学びがある。それは起こるべくして起きて、最善の出来事しか起きない!」そう信じるようにしたんです。

こっちの方が、エネルギーが軽くて、可能性が広がる感じがしませんか?

 

まとめ

過去よりも今を大切に☆

毎瞬毎瞬、時は進んでいます◎(当たり前だけどw)

 

換気をしないと、空気が淀むように、エネルギーも過去や不安に支配されてると、重くなってしまいます。

古いエネルギー、重いエネルギーは手放していきましょう♪

 

未来を思うから、不安が生まれるという発想もあります。

 

不安に思うなら・・・

不安を解消するためには、今何をしたらいいのか?今できる事は何か?

を考えて、余計な事はなるべく考えないようにするといいですよね。

 

目標・なりたい自分に向けて、過去の自分と比べず、今できる事を考える☆

その方がエネルギーも軽く、軽いエネルギーが明るい未来を引き寄せますよ◎

願い事の叶い方☆宇宙の法則を目の当たりにして、願い方には注意が必要だと実感しました ヒゲオの事故 ヒゲオの事故は、油断していたのもあるけど、ここまでなる?!というくらい悲惨なものでした。 霊感...
関連記事はコチラ