生き方・考え方

不幸な人の特徴・共通する事

もなむ
もなむ

不幸な人ってどういう人だと思いますか?

密かに尊敬している某ホストがRTしてたんですが、ホントこれだよな〜と思った言葉を紹介しますね!

私が思う、今まで出会った不幸な人の特徴も書いてみようと思います。

不幸な人の特徴は?

これを見た時は興奮しました!

 

他にも、たくさん共感する言葉がありました◎

グサリと刺さる人も、勇気付けられる人も多いんじゃないかなぁ、と思います。

 

これ見て思ったのは、当たり前なんですけど、自分の事を不幸だという人、人生うまくいかないという人は、そうならざるをえない考え方や物事の捉え方なんですよね。

それでいて、自分が変わる気がないなら、不幸から抜け出せないと思います。

 

スポンサーリンク

今までに出会った不幸な人の特徴

真っ先に思い浮かんだのは、

「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人

 

今まで出会ってきた人の中で、「ありがとう」「ごめんなさい」を、頑なに言わないようにしてるのか、一度たりとも聞いたことがない人が数人いるんですね。

 

絶対に言うもんか!と決めてるのか、そういう概念すらないのかはわからないけど、それらを言わない人に共通するのは、明らかにツイテないって事です。

 

「ありがとう」「ごめんなさい」を言わないのは、言ったら自分が負け、自分が下になると思ってるのかな?

だとしたら、そう思ってしまうような心の傷が、過去に作られてしまったのかもしれないですね。

 

それとは逆に、

悪くもないのに「すいません」ばかり言う人

こういう人も、色々うまくいかなくて、悩みが絶えない人が多かったです。

 

もなむ
もなむ

友達や職場では、素直に「ごめんなさい」と言えても、親や彼氏には素直に言えない・・・

外ヅラでは、別に悪くもないのに、口癖みたいに「すいません」ばかり言ってたのは、何を隠そう過去の私です!(恥)

その時は、自分の事を不幸だと思ってたし、実際に不幸な現実ばかりでした。

 

常に武装して、心の中で、何かと戦ってましたね(苦笑)

 

どうでもいい意地とプライドを捨てて、自分の気持ちに正直になると、幸運を招く体質になる!

そう実感しています◎

インナーチャイルドを癒すとは?癒すとどうなるの?インナーチャイルドって、どこにいると思いますか? インナーチャイルドとチャクラの関係性も言われたりしますが、チャクラでいう...
関連記事はコチラ