スピリチュアル雑記

○○神社に行ってから、調子に乗りはじめました◎

京浜伏見稲荷神社の本殿

本題に入る前に、少しいいですか?

 

少し前、ヒゲオ(夫)に、「山下清みたいだね」と言われました。

※白タンクトップに短パンだったから

 

後日、驚くべきことがあって、山下清みたいって言われたのをグズグズ言ってたら、

「自分で言ってたんじゃないの?」

と、サラッと言われたんですよ!

 

えっ?この人大丈夫?

自分で山下清呼ばわりしたくせに、私が自分で山下清だと言い始めただなんて!(何ぬかしとんじゃコラ!)

さすがに、それはないわ!と全力で否定しました。

※誤解なきようにお伝えしますが、山下清さんをディスってるわけではないです。

 

そんな我が家の山下清(私)ですが、最近またまた驚くべきことに、

「アトムみたいだね」

と言われました・・・

 

アトム?あの鉄腕アトム!?

涙流しながら爆笑して、ヒゲオの発想のセンスに脱帽したけど、一つだけ言わせてください。

さすがに上半身裸ではありません。

 

それにしても、くだらない事で笑ってる時って、本当に幸せw

 

もう笑ってるだけで、人生の意味とか何やらとか、どうでもよくなるわ。

 

さて、前置きが長くなりましたが、昨日のブログの続きです。

調子に乗るのはダメなこと?あなたは小さい頃、親や先生に言われた事ないですか? 「調子に乗ってるんじゃないの!」 「調子に乗ってると、痛い目に合うからね...

 

○○神社ってどこ?

京浜伏見稲荷神社の本殿

 

それは、京浜伏見稲荷神社です。

 

もなむ
もなむ

公式サイトはないみたいですね。

最寄駅は、東急東横線の新丸子駅ですが、武蔵小杉からも近いです☆

住宅街にあって、プチテーマパークのような個性的な神社でした!

 

あらゆる場所に狐さんが◎

賑やかな境内です☆

 

スポンサーリンク

神仏の歓迎のサイン?

思いつきでお参りしたのですが、数々の恩恵をいただきました◎

 

  • 到着すると、ちょうどご祈祷中で祝詞が聞こえてきた
もなむ
もなむ

神社仏閣に行った時に、ご祈祷や読経などが始まるのは、歓迎のサイン☆

来る前にちょっとトラブルがあって、スムーズに神社に辿り着けず、寄り道することになってしまったんです。

「なんだよ〜!」って思ってたんですが、そんなトラブルがあって到着が遅くなったから、ご祈祷中のタイミングにお参りできたので、これも神様の計らいなんでしょうね。

ありがたいです◎

  • 違う箱からそれぞれに引いたおみくじが、ふたり一緒だった!
ヒゲオ
ヒゲオ

これには驚いたよね。しかも大吉

違う箱で、同じ番号を引くなんて、かなり確率低いんじゃないの?

きっとこれも、歓迎のサインだよね。

 

神社に参拝後、神業のようなラッキーが!

調子に乗り具合を紹介します☆

 

京浜伏見稲荷神社に行った数日後、どうしてもある銀行口座に○万円必要だったんです。

でも足りなかった・・・

他の口座から預け替えすればいいだけなんですけど、面倒だなぁと思ってたんですw

 

それと同時期に、メルカリから、

「売り上げ金を、○日までに換金しないと無効になります」

というお知らせも受けていました。

でも、換金するには手数料がかかってしまう・・・

あと数百円の売り上げがあれば、手数料はかからないのに!

 

そこで、私は願ったんです。

数百円でいいから、期日までに出品してるもの売れないかな

 

そしたら・・・

半年以上、出品していたけど、全く売れる気配のなかったモノがポコン!と売れたんです。

これで、とりあえず、振込手数料がかからず換金できる事になりました◎

 

メルカリの換金に指定していた口座と、○万円が必要な口座は一緒です。

しかし、メルカリの換金額では足らず、あと○万円が口座に必要でした。

 

「振込手数料かからなくなっただけでもラッキーだし、他の口座から預け替えしよう」

そう思ってたんですね。

 

そうしたら・・・

これまた、半年以上全く売れる気配のなかったモノが、立て続けに2つ、ポンポーンって売れたんです!

しかも、1つが1万円弱のモノ。

 

ウソでしょ!

 

そんなわけで、必要な金額がメルカリの売り上げで入ったんです。

ほぼピッタリの額が!

 

まさに神業(笑)

 

もなむ
もなむ

他にもトントン物事が進んだり、ラッキーの連続でした!

でもこれが一番スゴかったかな〜。

震えました!

神職の方に聞いた、おみくじの引き方のコツおみくじに引き方なんてあるの!? そう思った方は、いらっしゃいますか? こうしなければならない!という事はありませんが、より...
関連記事はコチラ