スピリチュアル雑記

宇宙の法則 「自分が出したものが返ってくる」が身に沁みた出来事

ブーメランを投げるウサギ

「自分が出したものが返ってくる」

これは、行動や言動など目に見えるものだけでなく、感情やエネルギーなど目に見えないものも含まれます。

出した直後に返ってくるわけでもなく、巡り巡って返ってきます。

仏教用語でいう、因果応報ですね!

なので日頃から、自分の行動やエネルギーは、良い状態にしたいものです◎

もなむ
もなむ
今回は、ある怒りの体験からハッ!と気づいた事を書きました。

むき出しで、ちょっと恥ずかしいけど(笑)

スポンサーリンク





ひっさびさに、猛烈に激怒した出来事があったんです(爆)

あまりにも理不尽というか、理解しがたい出来事でした。

それを私は、公開処刑、意地悪としか思えない!と感じたんですね。

※内容は自粛します。

 

ちゃぶ台ひっくり返して暴れようかと思ったんですが(ちゃぶ台はなかったけどw)、その場の方々に多大な迷惑がかかると思い、黙って立ち去りました。

 

それから帰宅するまでの間、怒りはおさまらずヒートアップ

 

相手は何か察したのか、言い訳めいた後処理をしてきたことが、その直後に発覚したんです。

その根回し的な行動も不快で、さらに怒りに火をつけるカタチになったんですが(爆)

 

きっとその時の私は、不動明王と言ったら聞こえはいいけど、炎の光背を背負ってるごとくメラメラしてた事でしょう。

不動明王こんな感じ

 

その夜は怒りで、秒速で眠る私が眠れないほどで‥(苦笑)

私だけでなく、ヒゲオ(夫)にも関わる事だったので余計にね。

 

翌日も怒りはおさまらず、徹底的に感情を味わう事にしました。(しつこいねw)

 

心の中で暴言を吐きながら、どんどん自分の中から出てくる激しい感情を、ずっと感じていました。

汚くて過激な表現も、そのまま感じ続けました。

 

そもそも聖人でも、人間できてるわけでもないのでね!

スポンサーリンク





飽きもせずに怒りに包まれてたら、フッと気づいたんです。

 

「あ、私その人に何されたわけでもないのに、勝手に不信感抱いて敬遠してたわ・・・」

 

そうなんです、特に理由はないんだけど(強いて言うなら波長が合わないという理由で)快く思ってなかったんですよね。

 

その人に対して、何もされてないのに勝手に嫌悪感を抱いていた私。

態度には出してなかったけど、エネルギーはごまかせないんでしょうね。

 

今回の出来事は、

 

自分が出したものが返ってきただけだった‥

 

って気づいたら、怒りはすっかり消え去りました。

そして相手に対して、申し訳ないなぁという気持ちも・・・。

 

まぁ、された事がヒドかったのはたしかだけどw

 

だがしかし、

結局は、自分が引き寄せたもの。

 

同時に実感したのは、

感情は、感じきること、味わいきることが大事。

感じきらないと、消化できない!

 

宇宙の法則には抗えませんね☆

 

出したものが、巡り巡って返ってくる。

ブーメランですね!

チュッチュ先生
チュッチュ先生
良い行いも、悪い行いも、利息付きで自分に返ってくる事があるよ。

気をつけようね♪

関連記事はコチラ