ヒーリング

コツコツと積み重ねたものが、大きな力になる

もなむ
もなむ

前回のブログの続きにもなりますが、ヒーリングを受けても変化がないと感じる方へ、もう少し掘り下げて書いてみました。

 

わかる時、できるようになる時

何かができるようになる時や、わかる時って、急に訪れませんか?

 

例えば、ダイエット経験がある人ならわかると思うんですけど、停滞期ってあるじゃないですか?

カロリーや食事量が増えたわけでもないのに、体重が減らなくなる期間。

 

それでも、めげずに実行してると、ある日急に、ガクンと減り始める・・・

 

それに似たような感じで、

何かができるようになる時は、コツコツ続けていて、いきなりくる

と思うんです。

一概には言えませんが。

 

表面的には、何にも変わってないようで、急にドカーンと変化がある

こういうパターンは、多いように思います。

 

私の経験ですが・・・

新しい職場では、最初は言われたことをこなすのに必死の日々です。

全然、周りも見えないし、目の前の事をただこなすのみ。

それがある日、急に全体がわかるようになるんですよね。

 

こういう事か!って、急に全体がわかるようになる時がきます。

 

なかなか結果が出ないと、いつまでこれが続くんだろう・・・、自分はダメかもしれない・・・と、思う事もあるかもしれません。

 

それでも、

  • 無心で、ひたすらコツコツとこなす
  • いつかできるようになる、わかるようになると信じる

そうすると、急に変化することがあります!

 

ポイントは、

  • 過度な期待はしないこと
  • 自分にはできない、わからないと否定的にならないこと

です。

 

もなむ
もなむ

否定的な思いがブロックになって、現実の成長も妨げる事を痛いほどに実感してきました(苦笑)

否定的にならないように気をつけて、諦めずにコツコツ積み重ねていたら、不意に「その時」は訪れます!

スポンサーリンク





色々ヒーリングを受けてきたけど、効果が実感できない

受け取りの感受性も磨かれていきます。

どれだけ自分で気づけるか?個人差はあります。

受け取れていても、自分で認めていないケースもあります。

普段から、どんなに小さなことでも喜びを感じる、感謝することで、感度を高めていきますよ◎

ヒーリングを受けたのに、嫌なことが起きるし、何をやってもダメだと落ち込む

スピリチュアルな学びをしても、ヒーリングを受けても、どんなにキラキラ輝いてみえる人でも、嬉しいこともあれば、悲しいこと、辛いことはあります。

違うのは、出来事に対する捉え方です。

例えば、ヒーリングを受けた後嫌なことがあったとして、

  • ヒーリングを受けたのに、こんな事があるなんて・・・と思う人
  • 「ヒーリングを受けたから、この程度で済んだ」「これも自分の学びのために、必要で起きたこと」と思う人

 

同じ出来事でも、捉え方次第なんです。

どう捉えるのが、幸せですか?

ヒーリングを受けても、体感がなくて受け取れているかわからない

体感は鍛えれば、磨かれます☆

1人で練習しても、わからない事もあるかもしれません。

そんな時は、信頼できる人にサポートをお願いするといいかも◎

私の場合、レイキの先生が気功や瞑想に精通していたので、「気を感じる」ことを徹底的に、重点的に指導してくれました。

振り返ると、それが宝になっています◎

 

「私はいつも体感がないタイプです。今まで何を受けても、体感がありませんでした。」

と言う方も、少なくないです。

もしかしたら、宣言することで、感じる可能性をシャットアウトしてるかもしれません

いつもそうだから、またそうなる

こんな思考のパターンになっていませんか?

ヒーリングエネルギーが感じられない・・・という方に共通していたことヒーリングエネルギーが感じられない・・・という方達には、共通している事があるなぁと思いました。 全ての人に当てはまるわけではないで...

 

スポンサーリンク

おわりに

自分にはできない、わからないと諦めたくなる事もあるかもしれません。

それでも、コツコツ積み重ねていたら、「時はくる!」と自分を信じてあげてくださいね◎

 

コツコツと積み重ねたものが、やがて大きな力になる

 

諦めたら、そこで終わりです。

諦める、やめる決断が必要な事もありますが・・・自分が納得するまで続ければいいと思います☆

初めてヒーリングでエネルギーを体感した時のこと ちょうどmixiが流行ってた時のこと。 mixiのコミュニティで、レイキの無料一斉ヒーリングが行われるのを見かけま...
関連記事はコチラ