ヒーリング

ヒーリングエネルギーが感じられない・・・という方に共通していたこと

ヒーリングエネルギーが感じられない・・・という方達には、共通している事があるなぁと思いました。

全ての人に当てはまるわけではないですが、感じたことを書いてみます。

ヒーリングのエネルギーが感じられない・・という方へヒーリングを受けても、エネルギーが感じられないんです わかるようになりたいんです・・・ こう打ち明けられる事があります。 ...

 

感情を感じないようにしている

感情に振り回されるのは疲れるし、面倒だから、感じないようにしてるんです

そう耳にすることがあります。

 

これって・・・

自ら感じることを、拒否してることになりませんか?(T_T)

 

ネガティブな感情・・・悲しみや、怒りは感じたくない

そう思う事もあるかもしれません。

 

ですが、その感情を遠ざけようとすると、喜びや楽しさを感じることからも遠ざかってしまいます(TwT。)

マンホールのふた

私がネガティブの塊だった、20代の暗黒時代の話

感情なんかなくなればいいのに。

感情に振り回されるのはもう嫌だ。

植物になりたい(爆)

 

そんな事を、よく口にしていました。

 

無感動で生気もなく、ただ生かされてるだけのような淡々とした日々。

これがいつまで続くんだろうと、ウンザリして、生きた屍のようでした(苦笑)

 

ある日、母とバス旅行で植物園に行ったんです。

鬱真っ盛りの時です。

当時の写真を見ると、笑顔はなく無表情な写真ばかりw

今見ると、相当ヤバかったなぁと笑えるんですけどね(笑)

 

その時に、植物になりたいと思っていた私が、綺麗に可愛らしく、健気に、ただそこにたたずむだけの花を見て心が動いたんです。

「カワイイな〜♡キレイだな〜♡」

久しぶりに心が動いたこの時、そう感じた自分がすごく嬉しかったんです◎

こう感じられるのって豊かだな、感情があるっていいなって思えたんですよね。

 

いろんな感情があるのって、面倒だけどオモシロいかもしれない!

そう思ったんです。

それ以来、小さなことに目を向けて、こういう事でも心って動くんだ!って、日々発見するのが楽しくなりました◎

 

感情を感じる事は、自分を知る手がかりにもなります◎

 

悲しい時は思いっきり悲しんで、嬉しい時は思いっきり喜んで、怒りたい時は怒ったっていいんです◎(誰かにぶつけるのは、また別の話です。)

 

感情を感じないように自らしている方、そうなってしまったのは、何か辛い経験があったからかもしれませんね。(私がそうでした。)

少しずつ・・・少しずつでも、感情を感じるようにしてみませんか?

それが、エネルギーを感じることにもつながりますよ◎

 

スポンサーリンク

感情を俯瞰している

「感情を感じないようにしている」に似てるんですが・・・

感情を俯瞰するようにしてるんです

景色を眺める人

もちろん、俯瞰することは大事です◎

 

マインドフルネス=”今この瞬間”の自分の体験に注意を向けて、現実をあるがままに受け入れる

これを実践しているのならいいのですが・・・

 

なかには、感情を感じるのがツラくて、自分をテレビで見るような感覚で見ている、という方がいらっしゃいます。

俯瞰しているというか、傍観者になって眺めているんです。

だから、自分はそこにいないんです。

 

感情を眺める前に、感じてみませんか?

 

おわりに

自分の感情を感じる事が、エネルギーを感じる事にもつながります。

感情を味わっているか、見直してみるといいかもしれないですね!

 

自分の感情に向き合うことは、自分以外にはできないですから☆

 

他にも、エネルギーを感じられない原因はあるとは思います。

例えば、霊障が関係している場合も・・・。

それでもよくあるパターンは、自分の感情に向き合っていないケースが多いように感じます。

参考になれば幸いです☆

眠っている天使の写真
ヒーリングを受けて眠くなるのはなんで? 疲れてるから シンプルに、疲れてるから(笑) 肉体的な疲労で眠くなる。 疲れて、起きていようと思っても、寝落ち...
関連記事はコチラ