スピリチュアル雑記

家族が【がん宣告】を受けて〜怒涛の展開までの序章〜

人の心って、ジェットコースターみたいですね。

嬉しい!楽しい!の気持ちから、一瞬で悲しみに引き込まれる事があります。

 

それは、2016年の終わり。

毎年、お正月はゆっくり実家で過ごすのを楽しみにしている私。

静かに、父から「がん」が見つかったと報告された時は、まさに天国から地獄へ突き落とされた思いでした。

 

ヒゲオのありえない交通事故と同じくらい、心揺さぶられ、学びの多い出来事でした。

願い事の叶い方☆宇宙の法則を目の当たりにして、願い方には注意が必要だと実感しました ヒゲオの事故 ヒゲオの事故は、油断していたのもあるけど、ここまでなる?!というくらい悲惨なものでした。 霊感...

 

2017年も終わりに近づき、やっと書けるモードになってきたので、心の動きを回想しつつ、文字にしようと思います。

まぁ別に書く必要もないし、書きたくない気持ちもあったんだけど、なんだか書いた方がいい気がして‥(意味不明)

 

突然のがん宣告

2016年の終わり、ゆっくり実家で過ごすのを楽しみに、足取り軽く帰りました。

 

「ただいま!」と父の元に顔を出すと、

「癌だって」

静かに一言、言われました。

大腸がんでした。

 

予想もしていなかった言葉に、動揺すらできませんでした。

と言うよりも、理解できなかった、受け入れられなかった、というのが正解かもしれません。

 

自分のした返事は覚えてないけど、すごく冷静だったのは覚えてます。

ショックすぎたんでしょうね。

「そうなんだ‥どういう事?」

 

スポンサーリンク

がんが発覚するまで

父には、この数ヶ月前から、お腹が張ってるような、ひきつれるような違和感があると聞いていました。

別件で病院に行った際、症状を相談して検査したところ、大腸癌が発覚したそうです。

 

病院からもらってきた検査表には、はっきりと大腸癌と書いてありました

そして、かなりの数のポリープがある事も発覚。

 

そんなそぶりは見せなかったけど、父は相当ショックを受けてるように感じました。(そりゃそうだよね・・・)

だから私も、それを察知してか、冷静に振る舞ったのかもしれません。

 

「癌は治る病気だから大丈夫だよ。」

 

父を励ますためでも、勇気づけるためでもなく、本当にそう思ってたし、自然と言葉が出てきました。

 

複雑な気持ちの年末年始

もし、あなたに同じ出来事が起きたら、どう受け止めますか?

 

医師からは、年明けに家族で病院に来るよう、言われていました。

 

こんな事って本当にあるんだね。

 

よく「まさか自分は・・・」と耳にしますが、まさか自分の家族ががん宣告を受けるなんて、想像もしていませんでした

 

スッキリしない気持ちのまま迎えた、年末年始を迎えました。

絶望する女性

家族で説明を受けに病院へ

年明け早々、指定の日に家族で病院に行き、医師から説明を受けました。

 

  • とにかくポリープの量がハンパないこと
  • 親玉とも言えるポリープが、とても厄介な場所にあること

 

それを聞かされた時、受け入れるしかないけど「なんで?」と、落胆の気持ちでいっぱいになりました。

 

年末に父から見せてもらった診断書には、はっきり「大腸がん」と記してあったけど、厳密には、検査に出してるから結果はこれからとのことでした。

 

医師には、

「検査結果はこれからだけど、この状況からみると【がん】だと思います。」

そう言われました‥

 

治療方針としては、まずは大量のポリープを、何度かに分けて取っていく事になりました。

 

この時には、誤診騒動など、振り回される事になるとは思いもしませんでした。

怒涛の展開になっていったんです・・・

神に噛みついた話タイトルは、ダジャレのつもりではありません(笑) https://103el.com/2017-11-04 守護...
関連記事はコチラ