小鳥スポット・鳥デザインのアイテム

赤坂・黄色いインコのオブジェがスゴイ!

赤坂サカスにある巨大なインコのオブジェ

遠目に見て知ってはいましたが、セキセイインコのチュッチュ先生と暮らし始めて、俄然気になり始めましたw

それで、近くまで行って見たのですが・・・感動しました!

あまりにも感動したので、誰が、なんのために作ったのか?気になって調べてみました。

赤坂・黄色いインコのオブジェの正体

赤坂経済新聞によると・・・

  • 制作したのは、現代美術家で京都造形芸術大学教授の椿昇さん
  • 2008年9月から10月に赤坂エリアで開催された展覧会「Akasaka Art Flower 08」の出展作品の一つ
  • 作品名は「Polly Zeus」

と、ありました。

 

作品名の「Polly Zeus」について、制作者の椿昇さんは、

制作者
制作者

グローバル化が進む世界の消費行動をアイロニカル(皮肉)に表現した。

『Polly』はオウム返しに応えるという意味で、ギリシャ神話の神であるゼウスが接合されることにより、集合無意識的に消費者の行動が生み出されて新しい神となるというステートメント(提示)である

と説明しています。

※赤坂経済新聞より引用

黄色いインコのオブジェ巨大チュッチュ先生も写ってまーす!

 

もなむ
もなむ

よーく見ると、頭にティアラがのってるんです!

これは、公園で休息する赤坂の人たちへの『ギフト』だそうです☆

 

スポンサーリンク

鳥好きさんなら感動する、インコのオブジェの魅力!

このインコのオブジェを間近で見た時、その大きさにも驚いたのですが、感動した事がありました!

 

それは・・・

あの小鳥のオモチャを再現しているんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

モナルナ☆もなむ(@monaluna103)がシェアした投稿 –

この起き上がりこぼしソックリじゃないですか!?

オモリまでついてるんです!

これに気づいた時は興奮しました。

 

インコ好きさんには、たまらないオブジェなんじゃないでしょうか?

 

ヒゲオ
ヒゲオ

翌日には、こんな起き上がりこぼしとの一コマが録れました。

バイオレンスな愛情表現だね・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

モナルナ☆もなむ(@monaluna103)がシェアした投稿 –

 

インコのオブジェがある場所は?

このインコのオブジェは、赤坂サカスの憩いの広場で見れます。

赤坂サカスの憩いの広場は、赤坂bizタワーの駐車場に入る所の右側にあります。

「憩いの広場」という名がついていますが、遊歩道と駐輪場といった印象でした。

鳥好きさんには特に、赤坂に来たついでにでも、ぜひ実物を見てもらいたいです〜!

赤坂bizタワー内や周辺には、ランチのできるお店もたくさんありますよ!

 

赤坂周辺の個人的立ち寄りスポット

個人的なオススメスポットです◎

豊川稲荷東京別院

神社仏閣好きなら、ぜひ!

豊川稲荷東京別院には見所もたくさんあり、都会にあるとは思えない気持ちいい空間です。

最寄駅は赤坂見附駅ですが、赤坂駅も徒歩圏内ですよ。

 

もなむ
もなむ

私とヒゲオは、年に1回は必ず参拝しています。

なぜなら・・・金運アップのご利益があるという融通金をいただいているからです。

毎年、融通金をお返しして、新しくいただいています。

赤坂・豊川稲荷でいただける融通金で金運アップ?!赤坂・豊川稲荷別院でいただける金運アップの噂がある融通金のこと、その他オススメをまとめてみました!...

 

赤坂預言カフェ

いつも豊川稲荷東京別院と預言カフェはセットで行っています。

コーヒー1杯(もしくはソフトドリンク)をオーダーすると、預言がいただけます◎

 

もなむ
もなむ

予言ではなく預言です。チャネリングメッセージですね。

怖いことは言われないですし、希望のある温かい言葉に癒されます◎

スマホなどに録音OKなので、後で何度も聞く事ができますよ!

後から聞き返すと、あの時の預言のようになってる!とピンとくる事が多いです。

預言カフェの預言が的中◎父のがん発覚で思い出したこと 父の大腸がんが発覚してからの話をこちら https://103el.com/2017-11-04 守護ガイドのい...

 

チュッチュ先生
チュッチュ先生

豊川稲荷から預言カフェへ向かう途中で、インコのオブジェが見れるよ!

他にも、レアチーズケーキで有名な「しろたえ」でケーキのお土産買うのもいいね♪僕は食べれないけど・・・

和菓子なら青野がいいな!

赤坂本店の他に赤坂見附駅近くと、赤坂サカスにも売店があるよ☆

 

おわりに

鳥好きさんなら、気になるスポット間違いなし!だと、個人的に思います☆

赤坂近郊にくる機会があれば、ぜひ〜!

特に用事がない方も、赤坂サカスは桜の名所でもあるので、桜の時期にお花見で訪れるのはオススメですよ◎

インコのお守りたち
鳥好きさんなら訪れたい!厚木の「七沢観音寺」に行ってきました◎厚木にある「七沢観音寺」をご存知ですか? 鳥好きさんなら知ってる人も多いと思いますが、インコのお守りがあるお寺さんなんです。 ...