スピリチュアル雑記

サイキック能力を開発したい方へ、知っておいてほしいこと

サイキック能力を開発したい!

例えば、

  • チャネリングができるようになりたい
  • エネルギーが感じられるようになりたい
  • 人の心がわかるようになりたい
  • 見えないものが見えるようになりたい

などなど・・・

個人セッションでも、このようなご相談を受けることが多かったです。

サイキック能力を開発する前に知っておいてほしい事を書きました☆

 

サイキック能力を開発したい動機はなんですか?

どうしてサイキック能力が欲しいのか?

その動機って大切だと思うんですよね。

動機の部分がブレると、脱線しやすくなります。

そして、ちょっと非日常の体験をした時に、「すごい!」と感動して、どんどんのめり込んでしまうパターン。

結構あるんですよね〜。

目的を見失って、「もっともっと!」とはまってしまい、精神を病んでしまったり、変な方向にいってしまうのを見聞きしてきました(泣)

はまってしまう人のよくあるパターン

必要以上に能力を求めて、色々な伝授を受けまくる
よくわかんないけど、無料もしくは安いし面白そうだから受けてみる

 

それって本当に必要なものですか?

 

むやみに色々なエネルギーを自分に取り入れるのは、危険かもしれませんよ。

自然界にあるエネルギーならいいですが、人から伝授されるものは、慎重になる事をオススメします!

 

<ちょっと怖い話>

これは私が実際に体験した話です。

当時の私は、自分のスキルアップのために、いくつかのエネルギー伝授を受けていました。

ある時、スピリチュアルを仕事にしていない元神職者と知り合い、色々教えてもらっていました。

そしたら・・・
私の首の後ろにフックがついていると!(笑)

どういう事かというと、全てのエネルギー伝授に当てはまる事ではないけど、首にフックをつけられて相手(伝授者)と繋がってしまう事があるんだそうです。

そうすると、相手に依存するようになって、離れられなくなってしまうと!

しかも、相手も自覚ナシにフックをつけてる事もあるらしいです。

もちろん、ソッコー取っていただきました(笑)

信じるかどうかはお任せしますが、こんな事ってあるんですね〜。

 

本やネット情報で、自分で能力開発に挑戦する

一度、至高体験をしたり、これはスゴい!という体験をすると、その魅力に取りつかれて、思わしくない方向にエスカレートする事があります。

瞑想も、やり方によっては、低次元の存在と繋がってしまう事もあるので注意が必要ですよ☆

もなむ
もなむ
スピリチュアルに救いを求めて、自分で勉強・実践しているうちに、精神を病んでしまった・・・と言う話は少なくないですね。

 

よくある動機

サイキック能力が欲しいという人のよくある動機に、

他人にスゴいと思われたい

というのがあります。

 

スゴいと思われたいのはなんで?

サイキック能力があるのは、スゴい事なの?

ここから考えてみるといいですよ◎

 

チャネリングで、高次元の存在に相手が望んでいる事を聞いて、それをしてあげたい

という声も、何度か聞いた事があります。

 

相手を思いやっているようにも思いますが・・・

自分で考えた方が、心がこもってる感じしませんか?

 

神仏が好きだから、コミュニケーションが取れるようになりたい!

純粋に望むのはいい事です◎

大好きな神仏とコミュニケーション取れたら嬉しいですよね!

ただ・・・現実逃避の手段として望む事はオススメしません。

  • 日常生活がうまくいかないから、心を埋めたい
  • スピリチュアルの世界、天使と繋がる事に憧れているから

実際にそのような動機で望まれる方もいました。

 

チュッチュ先生
チュッチュ先生
なんだか、あまり楽しくない話だね。
でも、知っておいて欲しい事だよ。
スポンサーリンク

「エネルギーがわかるようになりたい」と望んだ結果・・・

「エネルギーの事をもっとわかるようになりたい、敏感になりたい」

あ、これ、私が望んでいた事です。

エネルギーワークの仕事を始めたばかりの頃、当時お世話になった師に発した言葉です。(恥ずかしい・・・笑)

師は、考えてる事もお見通しで、エネルギーにも精通していて、能力的にスゴい!と思った方でした。

あんな風にエネルギーの事を、手に取るようにわかるようになりたい!
そうしたら、お手伝いできる範囲も増えるはず。

そんな風に考えてたんですね。

それで、エネルギーがわかるようになるよう、能力開発をお願いしました。

 

師は、すごく驚いて、

「え〜!今よりもっと敏感になりたいの!?」

と言って、しばし沈黙。
(今思えば、私がエンパス体質な事も踏まえての発言だったんだと思います。)

それを聞いて私もビックリして、

「いやいや、鈍感でよくわからないんです!」

と食いさがりました。(笑)

「うーん、エネルギーの事わかりすぎちゃったら大変だよ?ほんとにいいの?
じゃあ、自分の手に負える範囲でエネルギーに敏感になるっていうのはどう?」

そう提案してくれました。

このように言ってくれる先生で、本当に良かったです!

 

サイキック能力が開きすぎてしまった時

「自分の手に負える範囲」って、本当に重要な事です。

サイキック能力を覚醒させようと、第6チャクラ(第3の目)ばかりを活性化する方法がありますが・・・

下部のチャクラがしっかりしてないのに、第6チャクラが活性化すると、フワフワと現実離れしたり、しかるべき所ときちんと繋がれなかったりします。

精神に異常をきたす可能性もあります。

だから、安全に能力を開かないと危険なんですよね。

 

望み通り、サイキック能力が開いたとしたら

その能力を受け止められる自信はありますか?

 

例えば、オーラが見えるようになったとします。

それによって、周りの人の本当の感情や、死期が近い人がわかるようになりました。
(例えばですよ!でも、わかる人もいます。)

 

現実を受け止める事ができますか?

 

準備ができていない状態で能力が開きすぎた場合、自分を保つ事ができず、日常生活にまで支障が出る恐れもあります。

 

自分の手に負える範囲で安全にというのは、とても重要なことですよね。

 

安全にサイキック能力を開くには?

信頼できる先生の元で、指導を受けるのが安全です。

もなむ
もなむ
私が学んだところでは、安全に行えるように注意事項など、あらかじめ指導を受けました。

そして、異変があった時はいつでも相談できるサポートもあったので、安心して取り組めました◎

自分でやる場合にも、結果を急がず焦らず、筋肉を鍛えるようにコツコツと取り組むのがベストです。

信頼のおける相談できる人がいる方がいいですね☆

 

おわりに

ちょっとシビアな内容になってしまいました。

スピリチュアルに興味を持って、魔女になりたいんです!ヒーラーになりたいんです!と、サイキック能力に憧れる方は多いです。

 

「サイキック能力がある=優れたヒーラー」ではありません。

サイキック能力の高さと霊格の高さ・人間性は別です。

 

ヒーラーを目指している方や、サイキック能力に憧れている方には、知っておいて欲しい事でした!

サイキック能力を望む方が、安全に能力を開いていけますように◎

関連記事はコチラ