生き方・考え方

本気で覚悟はしましたか?

前回のブログで、

何をやっても変わらないのは覚悟が足りないからかもよ?

と、書きました。

「色々やってきたけど、何も変わらなかった」という方へ今まで、色々な講座やセミナー受けた いろんなセッションやカウンセリングも受けた だけど、何も変わらない ずっと...

 

もなむ
もなむ

今回は、私の覚悟の話を紹介します!

本気で変わる覚悟はしてますか?

ずっと同じ悩み、問題を抱えている

何もやっても、改善しない、変わらなかった

そんな風に、「ちっとも現実が変わらない」という方へ。

 

様々な要因があるから、一概には言えませんが・・・

本気で変わりたいと思ってますか?

腹をくくって、「変わる」と決めましたか?

 

私の本気の覚悟

私は28歳の時に、大きな転機がありました。

失恋、同棲解消で家探しを余儀なくされた上、定職にもついてない・・・

別れたにも関わらず、仕事と家が決まるまで同居生活

 

すっごく辛かったです。

その時、私は別れたくなかったから。

完全に負のループにはまってたので、今となっては別れて正解だと思ってますが・・・

それに別れてなかったら、ヒゲオ(夫)にも出会ってなかったし◎

 

当時は、

このまま結婚もできず、一人で生きていくかもしれない

と絶望に浸ってました(苦笑)

 

そして、

一人で生きていくためには、手に職でもつけて自立しないと!

そう考えて、精神ズタボロの状態でリフレクソロジーの学校に通い、資格を取得して、就職しました。

 

何度もしつこいけどw本当にしんどかった!

授業や課題に追われながら、さらに、別れる事が決定してるのに、しばらく一緒にいなければならない状況が・・・

 

そんな私が、この状況を乗り切ったのは、覚悟したからでした。

 

本当は、別れなくてもよかったんです。

当時の彼には、

「結婚はできないけど、今まで通り一緒に住んで、付き合う事はできる」

と、言われたんです。(向こうにとっては、家賃も折半だし、その方が都合よかったのかも)

 

それまで結婚前提で付き合ってたのに、ある日、何の前触れもなく、

「君とは結婚できない」

そう言われて、衝撃でした(爆)

 

ものすごくショックだったし、好きだから悩んだけど、別れる事を私は決めました。

 

そして、

また1から人生やり直すつもりで、自分自身も環境も全て変えよう

と、決めました。

 

スポンサーリンク

本気の力

今の私があるのは、あの時、本気で変わる!と覚悟を決めたからです。

 

だから私は、

本気で変わる!と決めたら、現実は変わる

と身をもって経験したし、信じています☆

 

決めたら、そっちに進むしかありません。

 

それに切羽詰まれば、本気でどうにかしようと思いますよね。

もっと自分を追い込めって言ってるんじゃないですよ!

でも、もしかしたら、まだ心に余裕があるのかもしれないですね。

今のままでも困らないと・・・

 

何となく、こうなったらいいなぁってフワフワ思うよりも、変わるんだ!って決めた方が、確実に現実は変わると思います。

 

覚悟を決めて、変わろうとしても、一筋縄でいかない事もあります

 

(一時的な)困難があっても、乗り越える覚悟はありますか?

変わりたいと思う気持ちは本当ですか?

 

自分の心にじっくり向き合ってみると、本音が見えてくるはずです☆

 

もなむ
もなむ

今ではネタとして笑えるけど、当時の私は「この世の終わり」くらいの絶望に包まれてました(笑)

自分は何もかも失って、もう彼氏なんてできないって思ってたし、もう一人で生きていくって諦めてたから。

 

この28歳の転機をきっかけに、自分の意識はどんどん変わっていって、結果的に人生良い方向にしか進んでいません

 

本気で決めればうまくいく!

潜在意識と表層意識の足並みが揃っていれば。

 

決心できないなら・・・

潜在意識に足を引っ張る何かが隠れているのかも。

 

本気で変わる覚悟はありますか?

ヒーリングツリー
ヒーリングやセラピーを受ける目的、脱線してないですか?ヒーリングやエネルギーワーク、セラピー、スピリチュアルカウンセリング・・・ 色々なメソッドが溢れてますよね。 そこで...
関連記事はコチラ