美容と健康

花粉やウイルス対策に!ペットにもOK◎半永久的に使えるおすすめアイテム

エアクリーンカードを定期れに

「エアクリーンカード」ってご存知ですか?

半永久的に使えて、持ち運べる「カード型の空気清浄器」です。

マイナスイオンを発生させるこのカード、抗菌・花粉・防カビ・消臭に役立つと知って愛用しています◎

花粉・ウィルス・悪臭を99%除去-エアクリーンカード

この「エアクリーンカード」の特徴と、実際使用しての感想をまとめました☆

 

エアクリーンカードって何?

エアクリーンカードは、プラズマクラスターの生みの親・中川英之工学博士が開発したナノ・イオミス®配合のエアクラスターシート®を採用した空気清浄カードです。

 

チュッチュ先生
チュッチュ先生
なんだか難しい言葉が出てきたね。
簡単に説明すると、マイナスイオンを発生させるカードだよ。

エアクリーンカードから半径1mの範囲で、常にマイナスイオンが発生しています。

なので、ポケットなどに入れて携帯することで、自分の周囲1.5〜2mの空気を清浄してくれるんです!

 

マイナスイオンが何でいいの?

マイナスイオンというと、滝や森など自然を連想する方が多いのではないでしょうか?

気持ちいい澄んだイメージですよね◎

マイナスイオンは、

  • 空気の清浄
  • 自律神経の調整
  • 免疫力の強化
  • 精神の安定や疲労感の緩和
  • 血液の浄化
  • 美肌(新陳代謝を高める)

などに効果が期待出来ると云われています。

もなむ
もなむ
マイナスイオンの多い環境では、ウイルスは中性化して死滅するんだって。
反対に、プラスイオンの多い環境では、ウイルスは活性化するよ。
ヒゲオ
ヒゲオ
それでウイルス対策として、マイナスイオンが注目されてるんだね!

エアクリーンカードのマイナスイオン濃度の計測結果

マイナスイオン、発生してますね!

エアクリーンカードで期待出来る効果

抗菌(ウイルス)

インフルエンザやO157、ノロウイルス、その他多くの細菌やウイルスに対して、99.99%の抗菌力があります。

チュッチュ先生
チュッチュ先生
でもね、空気中の細菌やウイルスへの効果だから、手についた菌を口や鼻に持っていくと感染する可能性はあるよ!
ヒゲオ
ヒゲオ
手洗い、うがい、マスクでの予防が大事だよね。
その上で、カードを持っていると安心だね☆

 

花粉

スギやヒノキ、カバ、ブタクサなど・・・

年中、花粉に悩まされて方もいらっしゃいますよね(泣)

もなむ
もなむ
認めたくないけど、私も花粉症です。
春になると、くしゃみや目のかゆみなどの症状が出ます。

カードを持ち始めてから、症状が軽減したように感じています!
全く症状が出ない日もあります◎

※効果には個人差があります。また、症状の軽減は期待できますが、治るものではありません。

 

防カビ

ヒゲオ
ヒゲオ
我が家では、セキセイインコのチュッチュ先生を飼っているので、環境を守るためにケージのそばに置いています。

 

消臭

タバコや加齢臭、ペット臭など・・・

エアクリーンカードをそばに置くと、30分程度で臭いを分解消臭します◎

もなむ
もなむ
インコ好きにはたまらない、魅惑のインコ臭は消えないですよ(笑)

 

エアクリーンカードの効果は、カケンテストセンターでテスト済みです。

 

花粉・ウィルス・悪臭を99%除去-エアクリーンカード

我が家での使用例

我が家では、1人1枚(インコ1枚)携帯するようにしています。

もなむ
もなむ
私はいつも、定期入れに入れて持ち歩いてます◎
ヒゲオ
ヒゲオ
僕もいつも持ち歩いてるメモ帳のポケットに挟んでるよ。

※マイナスイオンは、水・鉄は通しませんが、その他の物は通します。
ネームホルダーに入れてもカバンに入れても問題なく発生しています。

チュッチュ先生
チュッチュ先生
僕は、おウチの近くに置いてもらってるよ。

 

寝室の枕元にも1枚置いています。

寝ている時の空気もクリーンに◎

使用して感じたこと

もなむ
もなむ
持ち始めてから、風邪をひいてないし、花粉症も症状がやわらいだように感じています。
ヒゲオ
ヒゲオ
僕も風邪ひきやすいけど、そういえば全然ひいてないね。
それに、ここ数年で2回インフルエンザにかかってるけど、持ち始めてからはかかってないよね。
チュッチュ先生
チュッチュ先生
マイナスイオン、気持ちいい〜♪

 

持ってると安心感はありますね◎
無駄に、菌やウイルスを恐れなくなりました。

日頃の手洗い・うがい・消毒・マスク着用とエアクリーンカードで予防しています◎

花粉・ウィルス・悪臭を99%除去-エアクリーンカード

エアクリーンカードのよくある質問・注意事項

【イオン濃度について】

マイナスイオンは常に一定ではありません。
このカードは、常に12000~28000個ほどのマイナスイオンが発生しています。
この濃度を高めたカードを作る事はできますが、効果はあまり変化がないとの事です。
もし、効果を高めたいのであれば複数を別々の場所に入れてお持ちください。

【効果について】

エアクリーンカードの効果は、使用場所の状況(屋外・室内・温度・湿度、広さ、形状、エアコン・換気などの使用の有無)や使い方(商品を身に着ける位置、置き場所、枚数など)、また個人によって異なります。

【 効果はいつまで続く?】

破損、紛失などしなければ、半永久的にマイナスイオンが放出され続けます。

【人体に影響は無いの?】

ありません。マイナスイオンは自然界に存在する空気中に浮遊している物質です。
赤ちゃんからお年寄り、ペットまで、どなたのそばにも安心安全に置いていただけます。

【機械のそばに置いても大丈夫?】

機械のそばにあっても大丈夫です。
ただし電子レンジに入れたり、通常ではありえない条件を与えたりしないでください。
その条件によっては、爆発して破損や怪我をする可能性があります。

【取り扱いの注意】

エアクリーンカードは、エアクラスターシート(R)を採用しています。
マイナスイオンは水、鉄を通しません。

  • 水に濡れても問題ありませんが、きちんとふき取ってご利用ください。
  • 口に入れないでください。特に幼児やペットなどは気を付けてください。
  • 破損した場合、その破片で身体などを傷つける場合があります。
    充分気を付けて処分してください。

 

エアクリーンカードが購入できる所

公式サイトみせすちゃいるどのナビィショップ 『エアークリーンカード』プロジェクトで購入できます☆

花粉・ウィルス・悪臭を99%除去-エアクリーンカード

半永久的に使えるので、長〜い目でみると1枚3,300円(税込)は、お買い得ですね♪

家族やペットの健康のために、1人1枚持つことをオススメします!

 

インコがパニックになった時の対処法・対策
インコがパニックになった時の対処法・対策は?インコがパニックになった時の対処法・対策をまとめました。パニック時に役立つ、我が家で常備してるアイテムも紹介します☆ ...
関連記事はコチラ