スピリチュアル雑記

超常現象?木片がなぜ?

新元号が決まりましたね。

 

数ヶ月前にヒゲオと予想してた元号。

自分ではなんて予想したのか、すっかり忘れていました。(ヒゲオが紙に書いていた)

「和合」

 

「和」だけ当たってたw

「合」と「令」もちょっと惜しかったw

 

もなむ
もなむ

さて、実は1ヶ月位前の話なんですが、我が家で超常現象?不思議なことがあったんですよ。

 

謎の木片

ある日、ヒゲオが帰ってくるなり(珍しく)興奮気味に、

「これ何!?階段に落ちてたんだけど!」

と、木の四角い棒を持っていました(笑)

 

私はその日、家から一歩も出てなくて、もちろん知らない・・・

 

二人で、何かのパーツが取れたのかな?と落ちてた付近を探しまわりました。

 

そうしたら、階段の端っこ部分に空洞を見つけ、そこにピッタリはまる事が判明!

 

階段にピッタリはまってる木が取れてたのも謎なんだけど、

階段の一番上の段(踊り場)にあるのが謎すぎて・・・

 

外れたなら、その段に転がってるじゃないですか。

 

なんで一番上に置いてあるの?

 

しかも、ヒゲオ曰く、取れたにしては不自然な「縦向き」に置いてあったらしい。

 

「宇宙人の仕業かな〜(濡れ衣)」などとふざけて言ってたんですが、ヒゲオが荼枳尼天さんがなんちゃら・・・と言い出しましたw

 

その外れた木片の上方に、ちょうど豊川荼枳尼天さまのお札が貼ってあったんです。

 

「そういえば、今年まだ融通金お返しに行ってないね」

 

外れた木片と荼枳尼天さまの関係は置いといたとしても(笑)、行かないとね〜って話になりました。

赤坂・豊川稲荷でいただける融通金で金運アップ?!赤坂・豊川稲荷別院でいただける金運アップの噂がある融通金のこと、その他オススメをまとめてみました!...

 

結局、なんで木片が取れて、ご親切に一番上の段に、縦向きにわかりやすく置いてあったのかは謎のままです(爆)

 

現実的に考えられるとしたら、

  • 不法侵入者の仕業

→私が家にいたし、階段の木を外す意味もない

  • 振動で少しづつ緩んでいたのが取れた

→でもなんで、一番上の段に?

  • まさかネズミ!?

あまり現実的でもないかw

 

もなむ
もなむ

ヒゲオが木の棒を手に現れた時、真っ先に思ったのが「誰か家に入ったのかな?」でした。

冷静に考えると、これはないと思うんですが(笑)

そう思うにも、過去にこんな体験をしているので・・・

https://103el.com/2016-04-22

 

この日、部屋にこもってたんですが、部屋の外でカタカタと音?気配を感じてたんです。

家の外なのか中なのかもわかんないけど・・・部屋の外に違和感を感じていました。

 

で、いきなり部屋に誰か入ってきて・・・と、勝手に妄想して怖がってたんですよねw

 

昼間にこんな事があったから、ホントに誰か入ったんじゃないかと(爆)

 

しかし、木の棒が取れて置かれていただけだし・・・

 

謎すぎる

 

スポンサーリンク

【後日談】赤坂・豊川稲荷にて・・・

謎の木片の後も、豊川稲荷になかなか行けずにいました。

 

そうして、記憶からも遠のいてしまっていたある日、

おびただしい数の眷属の狐さん(石像)が夢に・・・

 

そうして、融通金をお返しにやっと行ってきました!

その日は、お釈迦様の誕生のお祝いで、花まつりが行われていました

ラッキー!

 

なかなか足を運べなかったので、ちょっとドキドキして行ったんですが・・・

拍子抜けするほど、どこのお社でも歓迎していただいてるような感触(自己満)があって逆にビックリしました。

赤坂・豊川稲荷の奥の院

 

奥の院では、荼枳尼天さまに叱られた事があったので(苦笑)、気を引き締めて行きましたが・・・

もなむ
もなむ

叱られなかったどころか、小さな稲みたいな粒を1粒いただきました

それでもまだその場にいたら、「まだ何か用があるの?」みたいな感じで、「いや、もう大丈夫です」と言うと、そそくさと戻られました(笑)

相変わらずクールでしたw

ヒゲオ
ヒゲオ

結局、木の棒はよくわからないままだけど、融通金もお返しできてよかったね。

関連記事はコチラ