生き方・考え方

イライラした出来事から得たものは!?

前回、川崎大師での出来事に絡めて、イライラした時の対処法を書きました。

イライラするのはなんで? その対処法

 

今回は、川崎大師でのイライラした出来事から後になって気づいたことを書きます。

 

これを読むことで、新たな視点に気づくかもしれませんよ◎

同じ出来事でも、捉え方次第で見える世界は変わる!

前のブログでは、

同じ出来事でも、自分のコンディションによって、捉え方も変わる・・・

だから、

自分のコンディションを整えるのは大事だし、自分を満たすことをしてあげよう♡

と書きました。

 

今回は、

同じ出来事でも、捉え方次第で見える世界は変わる!

という実例です(笑)

私のイライラ体験からの気づき

川崎大師での出来事が、心に引っかかったままの私。
(HSS型HSPの人は、気になる事があると、ずっと頭から離れなかったりしませんか?笑)

 

度重なる行く手を阻まれる出来事に、思わず夫さんに口走った言葉は、

「これは修行の一環なのかな?試されてるのかな?」

でした。

 

霊格テストとでもいうか・・・

この出来事への反応で、自分の霊格が上がるかどうかのテストなのかも!でした。

 

だとしたら、イラッとしたから不合格ですね(爆)

 

ついイラッとしてしまったけど、その感情を否定しても、抑え込んでもよろしくないので、心のままに感じていました。

 

 

その後、
もしや、これは!とひらめいたのは・・・

 

もし、あのままスムーズに進んでいたら、
何かよからぬ事に遭遇していたのかもしれない。

だから、怒鳴られ横断されたり、横入りされたりと
手荒な手段だったけど(笑)、時間稼ぎ的なものだったのかも!

 

だとしたら・・・
(目には見えない存在の介入によって)
あのイラッと感じた人たちは、助けてくれた事になる

 

という考えでした。

それに気づいたら、イライラはスーッと消えて、感謝の気持ちすら湧いてきました(笑)

 

スポンサーリンク

色々な角度から物事を見てみる

こんな風に、一つの出来事でも、

・こんな事が起こるなんて、ついてない!
運気が低迷してるんだ。どうせ私は・・・

と落ち込む事もできるし、

・あんな事するなんて非常識だ!許せない!!!

と怒りを持ち続ける事もできるし

・自分の霊格アップのためのテスト!?
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

と思う事もできるし、

・手段は荒いけど、助けてくれた?
イラッとしちゃってすまん・・・ありがとう!

と、捉える事もできるんですよね。

 

どう捉えるのが自分はしっくりくるか?

 

平和を作るのも、壊すのも自分次第!

起こる出来事に意味づけしてるのは自分だし、自分で選べるんですよね。

 

色々な角度から物事をみるクセをつけると、
柔軟性が高まって、豊かな発想力がつく良いトレーニングになる

だけでなく、

自分自身が平和になれて、好ましくない人や出来事にも感謝の気持ちすら湧いてくる

・・・ことがあるんです(笑)

目に見えない存在のサポートかも?

スムーズにいかない出来事、ついてないな〜と思う出来事・・・
それってもしかしたら、目に見えない存在からのお助けかもしれないですよ?

 

よく目に見えない存在たちが使う手段、

ザ・時間稼ぎ
(私も幾度となく、助けられてます)

 

いっけんネガティブに感じられる出来事も、実はそうではない場合もあるんです。

 

今までに、そういった体験ってないですか?

何かのトラブルで、時間に間に合わなかったおかげで、逆に助かった事とか。

いつも通りの時間だったら、事故に遭遇してたけど、遅れた事で助かった!
など。

 

目に見えないもの、霊的なものは信じない!っていう人からしたら、とても信じられないことかもしれません。

でも、そうやってナチュラルに助けられてるんですよね。

神仏のサイン、受け取ったらどうする?神仏・天使・守護霊・ガイド・・・ 呼び名は何でもいいんですが(爆)、いわゆる目に見えない存在は、様々なカタチで私たちにサインを送っ...

おわりに

いかがでしたか?

新たな視点でしたか?

それとも、もうとっくにポジティブに捉えてましたか?

 

ネガティブな出来事でも、他にどういう捉え方ができるかな?って心に問いかけると、新たな発見があります◎

「あのヤロー!許せない!」とイライラし続けることも、平穏を手に入れることも、結局は自分次第です。

ただ言えるのは、(怒りだけでなく)どんな感情でも強すぎるものは邪気になります。

過剰な感情は邪気になる=運をはじき返してしまう

※ここでいう過剰な感情とは、冷静さを失うほどの感情のことです。

頭の片隅にあるといいかもしれませんね☆

不機嫌な猫
不機嫌な人に振り回されてしまう方へ職場や身の回りに、あからさまに不機嫌な態度を出す人っていませんか? 繊細で敏感なHSPは、人の変化に気づきやすく、「私が何かしたか...
関連記事はコチラ